\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

のり弁

☆のり弁

☆鶏のから揚げ

☆豆もやしナムル

☆卵焼き

☆水菜サラダ(中1のみ)

☆厚揚げ煮

ミニトマト(高校2年生のみ)

キウイフルーツ(高校2年生のみ)

 

中1&高2用

f:id:lucy3y:20190524135721j:plain

 

そろそろ作りたいなぁ~と思っていた「のり弁」

 

から揚げにはマヨネーズをプラス。

 

小学5年生から英会話の習い事を始めてもらった末っ子。

中学生になって、クラスも担任も、また授業内容も中学生らしくなり、

「いかない!」「やめる」を先週から言いだしています。

先週は初めての中間テストだったので、やむなくお休みしましたが、

まさか今週も先週と同じ状況になるとは。。。

出発時間まで時間があり、寝てしまったのもいけなかったのかな。

眠いといつも以上にイライラしちゃうし。。

日曜日に宿題も終え、今週は大丈夫かな?と思っていたので、「まさか!」の展開に。

 

「何が嫌なのか、英会話のスタッフの方に話をしよう」と言っても「ヤダ」の一点張り。間違えたら笑われる、と感じるようで、そのクラスの雰囲気やクラスメイトが合わないよう。先生も嫌で内容が解らないと。。

4月スタートのクラスなので、まだ内容は昨年の復習なんですけどね。

 

それを自分の口から伝えないとやめられないと話をしても、「イヤ」と。

仕舞にはキックやパンチ、物を投げてくる始末です。

 

こんな時はすんなり辞めさせた方がいいのかしら?

 

我が子ながらどう扱っていいのかわかりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる