Lucy Diary

3姉妹に作るお弁当やら、日々のあれこれ

MENU

コロナウィルス

前回のブログ更新から早1か月。

1か月前と比べると現在は、コロナウィルスの状況が悪くなる一方の毎日。

 

3月の春分の日の3連休は私も気が緩んでしまい、外出してしまった人の一人。

今それをものすごく反省しています。

もっといえば、「インフルエンザと同じなんでしょ」とかなり楽観視していました。

 

日々悪くなるニュースが流れ、今はかなり引きこもり生活です。

ただ、主人の仕事は通常営業の為、私も一人事務所でお仕事中。

建築内装業の為、請元がお休みにならない限り、仕事は続くそう。

仕事がないと収入がなくなるので、困るは困りますが、日々「コロナウィルスに感染したのではないか。。。」と疑心暗鬼の毎日です。

 

高校を卒業してバイトを始めた長女と、この長いお休みの期間バイトも頑張っていた次女には、ゴールデンウイークまで高校が再開されるまでバイトもお休みしてもらいました。アルバイトは接客業なので、誰からウィルスをもらってしまうか、もしくは自分が感染していて、そらが分からず誰かにうつしてしまったら、、、。

世界の状況をみていると、バイトをしている状況ではないと判断しました。

1か月アルバイトができないので、多少の休業補償はしてあげようと思ってますが。。

 

いまは働くことより、健康でいること。

早く世界が落ち着きを取り戻しますように。

 

自宅でお籠り生活の為、以前よりも夕飯をちゃんと作るようになった気が。。

ビビンバ用に、韓国風そぼろを作ったら、これが大好評でした!

「美味しい」と言ってもらえるとやはり作り甲斐があります。

毎日作るお弁当は主人用の1つだけ。

ラクチンだけど、作り甲斐がやや半減(笑)

 

お弁当の更新はないけれど、日記がてら毎日のできことでも綴ってみようかな。

 

f:id:lucy3y:20200406161353j:plain