Lucy Diary

3姉妹に作るお弁当やら、日々のあれこれ

MENU

自宅でビュッフェ女子会

 
ストロベリービュッフェ行きたい!

 

 ヒルトン東京で開催中の「ストロベリースイーツビュッフェ」に行きたい!と真ん中ちゃん!

 

イチゴ大好き真ん中ちゃん。

イチゴのビュッフェはこの時期限定なので、行ってみたい気持ちもわからなくもないのですが、緊急事態宣言発令中の中、イチゴビュッフェは不要不急(笑)

 

そして、末っ子ちゃんはイチゴに興味はありません。

わざわざ遠出をしてまで食べに行きたくない、と。

納得です。

 

で、あれば自宅でイチゴビュッフェをすることにしました!

自宅でやれば、自分達の好きな物がたべられます。

 

買い出しは私&真ん中ちゃん、長女&末っ子ちゃんと二手に分かれて、食べたいスイーツ・食材を購入してきました!

私たちのグループは主にスイーツ担当。

お店のショーケースを覗いては、「これ美味しそうだね!」と目に入るスイーツを購入。

 

私はめったに市販のケーキを買わない為、真ん中ちゃんも私の大盤振る舞いに大喜びで、途中から「そろそろ買いすぎじゃない?」と心配し購入を止めるほど。

 

帰宅後は購入してきたスイーツを全てお皿に並べました!

圧巻です(笑)

20210207自宅でビュッフェ女子会④

本日中に食べなくてもいい物も購入。

数日楽しめるようにしてあります(笑)

 


20210207自宅でビュッフェ女子会②

めったに使わない、オシャレ?お皿が大活躍。

姉二人のこだわりの盛り付けになりました!

 

 

20210207自宅でビュッフェ女子会①

反省点としては、もう少し「しょっぱいもの」があってもよかったです。

 

途中、あまりのケーキの減らなさに「買いすぎた?」と思い、急遽従妹を呼ぶことに。

従妹の食べっぷりもよく、3個は食べてくれました。

 

20210207自宅でビュッフェ女子会③

 いちごは、自然クラブで届いたものを山盛りに。

毎週4パック購入しますが、ほぼ真ん中ちゃんの胃袋に。

このいちごはとても美味しく、どれも甘いのです。自然クラブでイチゴを購入してからというもの、スーパーでは買わなくなりました。

 

自宅ビュッフェもなかなかいいものですね!

ホテルビュッフェと違い、2時間限定などという事もなく、お腹いっぱいになったら休憩できますし。

とにかく真ん中ちゃんの喜んでくれました!

また1年後?今回の反省も踏まえて次回も開催をしたいと思います。次は友人も呼びたいなあ~。

 

 
楽しかったよ~美味しかったよ~

 

 
私はポテトがあれば嬉しいの

 

 
甘い物食べ過ぎると、翌日顔がむくむのよね。食べすぎ注意だわ

 

 
それぞれ楽しんでくれてよかった!私も嬉しいわ