\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEL IN CONCERT へ行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
BILLY JOEL 2024CONCERT

海外アーテイストの来日公演が目白押しな2024年。

今年の2度目のライブは、「BILLY JOEL」

ONE NIGHT ONLY IN JAPAN BILLY JOEY IN CONCERT へいってきました
Lucy

誰もが知ってるレジェンド

16年ぶりの公演で1夜限り、と歴史に残るのではないかと思われる今回のコンサート。

御年74歳のBILLY JOEL

初来日は1978年4月。当時わたしは4歳です。

実はCDは1枚も持っていないのですが、知っている曲は数知れず。

もう次の機会はないかも?!という考えが頭によぎり行きたい欲がより一層高まりました。

目次

チケットの種類と価格

席種はかなりの種類があり、一番高い席は、なんと128,000円!

席種価格(税込)
VIP SS100,000円
VIP S50,000円
バルコニー35,000円
S指定24,000円
A指定16,000円
B指定12,000円
MASU BOX ※35,000円
THE 3rd PLATIUM BOX ※35,000円
SKY TERRACE ※24,000円
※グループ制の観覧席

注釈付き席

先行販売の抽選で外れてしまったので、レイアウト確定後の追加席(抽選)を申し込みました。

この時の席種は、2種類のみ

  • 注釈付きバルコニー席 35,000円
  • 注釈付きS席 24,000円

注釈付きの席を購入するのは初めてだったのと、どちらも座席によっては見えずらい可能性があるなか、35,000円は予算オーバーだったためS席で申し込みました。

Lucy

バルコニー席は椅子が豪華なのよね

申し込み時点での注意事項として、注釈付きS席はステージを真横からみる座席位置でした。

注釈付きS席のチケット

座席からのステージの位置

ビリージョエル・アリーナブロック案内図
座席の位置
座席マップではこのあたり(赤い丸印)
座席から舞台をみたところ
肉眼でもビリージョエルがちゃんと見えました

注釈付き席でも最前のブロックであればとても見やすい。

ステージよりの席はちょうどステージの機材がかぶって舞台は見えにくいなぁと思いました。

やはり座席は運の力が強く影響がでてしまうのでしょか?

私的には、BILLY JOEL本人の姿がはっきり見ることができたのでこの席でも大満足。

Lucy

全席の方が背が高く、ちょうどモニターにかぶっていたのでモニターはちょっと見えにくかったかな

感想

BILLY JOEL本人を見るのは今回が初めて。

コンサートの公式サイトなどで写真などは見てはいましたが、実際みると

Lucy

思っている以上に「おじいちゃん」

(素直な感想なのです。ごめんなさい。)

ですが歌声は74歳とは思えないほどに、のびやかで高音も聞き惚れました。

Spotifyやラジオから聞こえてくるあの歌声そのまま。

現役のトップアーティストとはすごい!と驚くばかり。

アンコールも4曲演奏してくれ、約2時間半とても濃い時間でした。

真ん中ちゃん

この曲しってる!

Lucy

また来日コンサートしてほしい!


BILLY JOEL 2024CONCERT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次