\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

オーストリアのホテル・ザッハーからお取寄せ!オリジナル ザッハートルテ到着リポート!

オーストラリア・ウィーンのホテル・ザッハーのオンラインショップが全世界送料のキャンペーンを開催中とTwitterでみつけ、注文したのが2021年5月18日。

到着を心待ちにしていましたが、この度はるばるオーストラリア・ウィーンから我が家にやってきてくれました

オーストリアから届いたザッハトルテ大と中サイズ
今回、大と中のサイズをオーダーしました
目次

ザッハトルテとは

Lucy

簡単に説明するとザッハトルテは、アプリコットジャムを挟んだチョコレートのスポンジケーキをさらにチョコでコーティングしてあるケーキ

ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアのホテル・ザッハーおよび洋菓子店・デメルで提供されている菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。

wikipedia ザッハトルテより https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%86

オーストリア・ウィーンのホテル・ザッハーで提供されているザッハトルテがオリジナルとのこと。

ウィーンの王室ご用達のケーキ店「デメル」のザッハトルテは日本国内でも購入できますね。

真ん中ちゃん

食べたことないけど(笑)

ザッハトルテは裁判沙汰になったケーキ。オリジナルと名乗れるのはホテル・ザッハーのザッハトルテだけだそうです。

長女ちゃん

ザッハートルテのお家騒動?

ホテル・ザッハーのザッハトルテはアプリコットジャムが挟んであるのに対し、デメルのザッハトルテはケーキの表面にのみアプリコットジャムが塗ってあるそうですよ。

日本の梅雨は暑い

Amazon翌日配送に慣れているため、すぐに届くかな♪と、到着する頃の日本の気候については全く気にしていませんでしたが、オーストリア政府観光局のツイートをみて、どんな状態で届くかな?とちょっぴり心配になりました。

Lucy

6月でも真夏日があったよね…

配送を遅らせて とメールしてみる

Twitterで、「配送を遅らせてメールをしたら、OKの返事がホテル・ザッハーから届いたよ」という情報を見かけたので、私も早速ホテル・ザッハーに「到着する頃の日本の気候が暑すぎるから11月に配送してください」とメールをしましたが、返信は来ませんでした。

このツイートを見逃していたので、返信がこないなぁと思いメールを2回も送信しちゃって、担当者の方ごめんなさい。

到着

決済したクレジットカードの請求が届いたころ、6月15日にメールでDHLから配送のお知らせ案内が届き、配送予定日の天気予報をチェック。

配送予定日の気温は夏日予報。

配送中の車内は暑いだろうなぁと、ザッハートルテの品質を心配していたら、なんと1日早めに到着してくれました。

最低気温は19度。曇り空で適度に涼しいお天気。

末っ子ちゃん

ラッキー

開封してみる

ダンボールを開けたら、イケメンのお兄さんが笑顔で微笑んでいましたよ

ダンボールを開封したらお兄さんがほほ笑んでました
ダンボールを開封したらすぐに旅行気分が味わえました

包装紙を取り外すと立派な木箱がお目見え。

りっぱな木箱にはいってる!
なんとも立派な木箱!

木箱のフタをあけると、チョコレートのいい香りが漂ってきました!

とてもキレイに包装してあり、チョコレートが割れていることもなく、とてもきれいな状態で受け取ることができました。

きれいなザッハトルテのお目見え
木箱をあけると、チョコレートのいい香りが漂ってきました

コーティングしてあるチョコレートがひび割れることもなく、とてもキレイな状態で届きました!

ひび割れもなく、とてもキレイな状態でとどきました
ひび割れもなく、とてもキレイな状態でとどきました
ホテル・ザッハー オンラインショップはこちらから
Net Weightが約1.2kgもある
パッケージ裏面。Net Weightが約1.2kg…

ザッハートルテの一番大きいサイズはなんと!約1.2kgあります!

食べてみた感想

すでに購入してあった生クリームを無糖で泡立て、カットしたザッハートルテに添えました。

ちなみに生クリームは42%を泡立てましたが、本場のザッハートルテに添えてある生クリームはどのくらいの乳脂肪分なのかしら?

ザッハトルテに無糖の生クリームを添えて
無糖の生クリームを添えました

生クリームがないと、「甘すぎる!」とおもいましたが、生クリームがあることで甘さがおさえられた気がします。

アプリコットジャムの甘酸っぱさがちょうどよく、夕飯前にあっという間に完食。

チョコレートケーキが大好きな我が家の3姉妹ですが、なんと!

末っ子ちゃん

これ、大人の味だよね…

真ん中ちゃん

アプリコットジャムが挟んである!苦手…

長女ちゃん

ザッハートルテ~美味しいよ!

なんと妹二人はお気に召しませんでした…

総重量約1.2kgのザッハートルテ…

賞味期限は18日あるそうなので、発送日を考慮しながらのんびりと自宅でオーストリア旅行気分を楽しもうかな。

追記:日が経つにつれて、アプリコットジャムの酸っぱさが和らいできました!

真ん中ちゃん

あ、食べられる!

価格について

今回の全世界送料無料は60ユーロ以上お買い物をすればOKでした!

私はザッハートルテの大と中サイズを購入したので、合計金額は100.73€

日本円にすると、換算レートが約135円でしたので、¥13,659円でした!

旅行に行けない昨今、海外からのお取り寄せはすごくワクワクし、日本にいながらも世界旅行の気分を味わう事ができました!

Lucy

他の国でも同じような企画をしてくれないかしら(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる