\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

豚の生姜焼き

当ページのリンクには広告が含まれています。

☆ごはんorひじきおにぎり

☆味噌汁

☆豚の生姜焼き

☆卵焼き(甘)

きんぴらごぼう

ミニトマト&チーズ

☆芋棒

☆ラフランス

 

今日は楽しみにしていたコンサートがあるので、長女のお弁当は遠足スタイルで。

今日のお弁当は緑色が無いパターン(自覚あり)

昨夜に緑の野菜でもう1品作ろうかと思いましたが、「まぁ、いいか」と今日は断念。

作る気力がなくなっていました。そんな日もありますよ。

 

 

f:id:lucy3y:20181120063244j:plain

 

今日は朝から末っ子、小学6年生の生活態度に頭を悩ませています。

毎晩寝る時間が23時ごろ。もちろんそんな時間に寝たら朝起きれるはずもなく。

習い事の一輪車が負担になっているのかしら??

今朝もベットからでて、洗面所に向かったのは7時50分ごろ。

朝ごはんもほとんど食べずにイライラしての登校。

一人で2Fに上がって寝るのが怖い、という理由でなかなかベットにいきません。もちろんそんな感じなのでお風呂も一人では入らず。。早めに私と一緒にお風呂に入ってもなかなか寝ない。。

もう6年生ではなく、まだ6年生と私の心構えの問題なのかしらね。 

 

週末のうちに英会話の宿題をやろうね、と話しても結局自主的にはやらず。。

「子育て中に一度も怒ったことがない」という先輩ママさんがいますが、尊敬しかありません。私の根気と我慢不足なのかなぁ。

 

まだ来ない反抗期がいまから不安でなりません。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次