\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

3学期スタート

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日から小学校は3学期です。
お弁当日記も再開。

そして今年からは保育園児もお弁当持参になりました。
ずっと保育園にはお弁当持参をお願いしていましたが、年内にようやく「持参OK」を
もらえました。

ただ、小学生と違い「なぜ自分だけがお弁当なの?」と理解するには
難しいようです。
今朝も朝からちょっぴり泣き顔でした。。

保育園の先生も
「お母さんが無理せず、給食にしたい日があればいつでも給食にしてくださいね」と
とても柔軟な対応をしてくれる事に感謝です。

2人の姉もとてもお世話になった保育園。
卒園した子ども達も今でも大好きな保育園で、いまでも遊びにいく程です。
今までの保育園、先生達とのコミニュケーションが十分に合ったからこその対応
なのかなとも思います。
それだけではなく、園自体がとても保護者の意見を聞いてくれます。
聞いてもらうだけではなく、これからも出来る限り園には協力していきたいです。

学童用の小学生のお弁当

f:id:lucy3y:20120110063928j:image:w360


小学生は今日は給食は無いので、オリジナルお弁当。

保育園の献立
+食パン
+鮭のコーンマヨネーズ焼
+かにサラダ
+キャベツのソテー
+ポパイシチュー
+フルーツ

2012年1月10日今日から保育園児もお弁当です
今日から保育園のお弁当もスタート!

保育園はおかずが多いのです!
見た目もとてもよく、この献立を全てお弁当メニューはちょっと大変です。
今回は、「鮭のコーンマヨネーズ焼」を作ってみました。
ポパイシチューはクリームシチューに変更。

小学校の献立と、保育園の献立と2本だて。。
これはきっと無理なので、お互いのいい所を組み合わせて作っていければいいな。

長くなってしまったので、今日はここまで。
あ〜遅刻しちゃうっっ!
いってきます(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次