\楽天ROOMでもお気に入りを紹介しています/

つくね

当ページのリンクには広告が含まれています。

☆ごはん

☆つくね

☆卵焼き

☆ほうれん草ソテー&ウィンナー

☆芋棒

高校3年生用

f:id:lucy3y:20200716065705j:plain

生活クラブで購入する鎌倉ハムクラウン商会の「皮なしポークウィンナー」

ほうれん草炒めにコーンでもあればよかったのですが、パッと使える彩り野菜がなかったので、朝食用のミニウィンナーを1つ。

メインのつくねは、もう1つ入れてあげればよかったかしら。

昨夜の夕飯に作ったつくねは、冷凍庫のストック鶏ひき肉で作ったので、完成した量が我が家には少なかったので、夕飯ですでに争奪戦。

先日、フルストレスの中受験した次女の英検準2級。

見事1次試験は合格!

本人もびっくり!英語が大嫌い!と言う程英語に拒否反応があるので、本当に本人も大喜びでした。二次試験がんばって!

そして、一緒に受験した末っ子の4級も見事合格でした。

コロナ禍の中、コロナ前に受験申込をしていなかったので、今回は受験できないかも、と思っていた中、なんとか準会場をみつけて受験。諦めずに受験会場を探してよかった。

再来週は3級にチャレンジする末っ子ちゃん。

さすがに勉強しないと、3級は難しいのでは?と思っていますが、さてさて、どうなることやら。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次